三人暮らし

年の近い女性たちのみでの生活。

ルームシェア、ハウスシェアとか最近の話題かな?とか思ってたら意外に近所やお隣との付き合いも大事にしていた描写もあった。

でもあれだね、特に若い女性たちでハウスシェアするっていうのは想像するだけで楽しそう。んでもって親が大反対する辺りが読んでてとても愉快。

やーいもっと苦しめ苦しめ。人生五体満足でいられるだけでも有難いんじゃボケ。

まあでも変化のない日常はつまらないし、積極的に外に出ていこうとする姿勢は健全な気もする。

自立出来る年齢になると、誰かに監督されるのが面白くないと感じる様になる。

でもこれは悪いことではなく、ちゃんと自分の身の回りのことを自分で出来る様になるために大切な感情だと思う。

家出のすすめ (角川文庫)

家出のすすめ (角川文庫)